5年ぶりの主演舞台「うんちゃん2-女性ドライバー編-」
に出演している酒井法子さん。

過去には覚醒剤取締法違反で逮捕されたこともありますが、
また舞台などで活躍されているようですね。

酒井さんは2017年現在、どんな仕事をしているのでしょう。

一緒に暮らしている息子さんの成長も気になりますね。

スポンサードリンク

酒井法子の2017年現在の仕事

最近はコンサートを開いたり、アルバムを発売したりと
歌手としての活動はもちろん、ラジオやテレビにゲスト出演して、
話題になっています。

また、5年ぶりの主演舞台「ウンチャン2」など
役者としても活動しています。

年末には、ディナーショーを数ヵ所で開催したりと
充実しているようです。

もともと酒井さんは、日本だけでなく、
中国や台湾でも人気があったので、今も中国や台湾にはファンが多く、
「ウンチャン2」の舞台では台湾から取材に訪れるなど
人気は衰えていません。

たとえ日本での仕事がなくなったとしても
中国などへ行って稼ぐことはできるでしょう。

酒井法子の息子の現在

酒井法子さんには前夫の間に一人息子がいます。

1999年7月に出産しているので、
現在は18歳の高校生ですね。

プチ反抗期があったようですが、
順調に育っているそうです。

そして芸能界には興味がないとのことで
親としては嬉しいのか寂しいのかどっちなんでしょう。

海外では恋人同士に間違われることもあるようです。
それだけ酒井さんが若いということでしょう。

酒井さんは今は少し声が変わったかなという印象を受けますが
(単に舞台の練習で声がかれているだけかもしれませんが)
見た目は若い頃とそんなに変わっていません。

中華圏で“モンスター級の美魔女”と呼ばれているだけのことはあります。

日本でも今でもきれい・かわいいという声が多数あります。
美を保つ秘訣は何なのでしょう。

スポンサードリンク

介護士としての仕事はどうなった

酒井法子さんは覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された際、
介護の仕事をしたいと言い、実際に大学に入って
ソーシャルワーク学科で学びました。

しかし、執行猶予が開けた時に、芸能界に復帰すると言って、
ディナーショーなどの仕事をするようになりました。

介護の仕事はどこへ行ったのでしょう。

介護職はきつい割には給料が安いと言われます。
そんな仕事より、一度に稼げるディナーショーのほうが
魅力的なのでしょうね。

酒井さんは芸能界に生きることを選んだようです。

今後テレビへの露出は増える?

芸能界に復帰しても、まだ酒井法子さんを見る目は厳しいようです。

覚醒剤は再犯率が高いと言われていて、
酒井さんが本当に覚醒剤を断ち切ることができたのか、
まだ疑いの目で見られています。

いくら今後頑張っても覚醒剤を使用していた、
という事実は消えませんから。

スポンサードリンク
おすすめの記事