東京都知事の小池百合子さんは、現在独身です。

ずっと独身を貫いてきたわけではなく、
過去に1度だけ結婚していたことがあります。

その人とは離婚しましたが、それ以来独身を続けています。

何十年と独身である理由は何なのでしょう。
恋人はいないのでしょうか。

スポンサードリンク

小池百合子は過去に一度結婚していた

小池百合子さんは、関西学院大学を中退した後、
エジプトのカイロ大学に留学しています。

国連の公用語にアラビア語が加わったのを機に、
アラビア語通訳を目指すため、エジプトへ行ったのです。

なかなかアラビア語を学びたいという人は少ないと思うのですが、
他の人がやらないことをやりたかったのでしょうか。
意欲旺盛な人なのですね。

小池さんはエジプトに留学していた22歳の時に、
3歳年上の日本人留学生と結婚しました。

学生結婚だったんですね。
異国の地での出会いに燃え上がって、すぐに結婚したのでしょうか。

なんとプロポーズは小池さんの方からだったといいます。
積極的な人なんですね。

しかし、結婚生活は3年ほどしか続きませんでした。
理由はすれ違いとか、価値観の違いではなく、
就職のため、サウジアラビアに行くという旦那に対し、
小池さんはカイロでの留学を続けたかったからです。

愛よりも本来やるべき勉強を選んだのですね。

二人の間にこどもはできませんでした。
もしこどもができていたら、現在の都知事はなかったかもしれませね。

スポンサードリンク

小池百合子の現在の恋人は?

小池百合子さんには40年の付き合いになる一人の男性がいます。
それが元大学教授で中東問題研究家の人です。

小池さんより5歳年上で、カイロ大学に進学したころからの付き合いです。

政界進出を相談したり、お互いの家を行き来する仲ですが、
ただのお友達なのか、恋人関係なのかはわかりません。

男性の方も独身なのでしょう。

小池さんが男性を信頼していることだけは確かです。

独身が長い理由は

小池さんは結婚の予定について聞かれた時

「ないですね。今、なす事はたくさんある。
優先順位が違うということでしょうか」

と答えています。

今は、恋愛より仕事が忙しく
結婚どころではないということでしょう。

とは言え、このままずっと独身なのかは
わかりませんね。

もしかしたら、40年来の付き合いの男性と
籍を入れるかもしれません。

ずっと友達だと思っていた人が突然、
恋愛の対象に変わるなんてことはよくありますから。

まとめ

小池百合子さんはいつもおしゃれな格好で
テレビに出ていますね。

「さっそうとした」という表現がピッタリのようです。

今まで独身が長かったのが不思議なくらいです。

スポンサードリンク
おすすめの記事