今、内村テラスにレギュラー出演して、
おかずクラブに続く逸材と言われている女芸人ガンバレルーヤ。

2017年の注目度ナンバーワンと言われています。

内村光良さんによるとガンバレルーヤは「最終兵器」。
最大の褒め言葉でしょうね。

個性的な外見からして目を引く二人ですが、
内村さんに認められたガンバレルーヤとはどんなコンビなのでしょうか。

スポンサードリンク

ガンバレルーヤ・よしことまひるの出会いとコンビ結成まで

NSCに入る前、二人のマンションがたまたま一緒でした。
NSCはダウンタウン、ナインティナインを誕生させてきた、
大阪の芸能人育成学校です。

まひるさんがマンションのエレベーター内で、
腹痛で苦しんでいた時、よしこさんが来て声をかけてくれ、
あとで部屋に皿いっぱいのきんぴらごぼうをたくさん持ってきてくれ、
それをきっかけに仲がよくなりました。

便秘には腸内環境を整える繊維質、
というよしこさんの思いやりが見えますね。

そして二人は2012年にコンビを結成し、
2017年2月「内村テラス」に大阪発の面白い芸人として紹介され、
注目を集めるようになります。

4月には同番組のレギュラーとなり、活躍しています。

スポンサードリンク

よしことまひるの経歴

よしこ

出身地 愛知県

年齢 26歳

よしこさんは26年間彼氏ができたことがないと言っていますが、
デートはあるようです。

バイト先で知り合った年下の男性と初デートをすることになりましたが、
誘われて行ったら、父親の遺品整理の手伝いをさせられ、
おそろいの黒い数珠をもらって喜びました。

しかし、その数珠をつけてから霊に取り憑かれ、
家の中ではポルターガイスト現象が起こるようになり、
お祓いをしてもらったり、盛塩をしたりと、大変なようです。

よしこさんはまた、大阪に住んでいた時、
大阪市のスナックA(エース)で働いてました。

あの笑顔ですから、接客に向いているかもしれませんね。

まひる

出身地 鳥取県

年齢 23歳

まひるさんも恋愛経験なしです。

小・中・高と野球をやっていて、
母から受けたアドバイスをそのままネタにしているとのこと。

二人は野球ネタで、よしこさんが母親役で、
まひるさんが子どもの役をやっています。

それがこちら

2年前なのでよしこさんは今より大分やせています。
その後彼女には一体何があったのでしょう。

二人は異常な仲良し、でもけんかする

大阪から東京に出てきてからも二人は一緒に住んでいます。
24時間のほとんどを一緒に過ごし、お風呂も一緒に入って
体を洗い合う仲のよさです。

しかし、グーで殴り合いのケンカもする激しいところもあります。

ケンカをするほど仲がいいのでしょう。

よしこさんが家事全般を担当し、
まひるさんは何もしないといいます。

家事をやってくれる代わりに、寝る前にまひるさんは
歌を歌ってあげているそうです。

ほほえましいですね。

よしこが似ている人多数

よしこさんは誰かに似ているなと思っていたら、
ハイキングウオーキングのQ太郎さんでした。

ほかにもツイートには、
オウム真理教の教祖に似ているとか、皇族の方に似ているとか、
平安時代には美人さんだった」とかまで出ています。

よしこさん本人は「よく小雪さんに似ていると言われる」
と言っていますが、「誰に言われるのですか、その人連れてきなさい!
と思うのは私だけですか。

まとめ

見た目でまず笑わせるのは、おかずクラブに負けず劣らずと言えましょうか。
今後の活躍に期待です。

スポンサードリンク
おすすめの記事