フリーアナウンサーの阿部哲子さんが2017年5月に
TBS局員の夫と離婚していた事がわかりました。

円満離婚で、親権は阿部さんが持つそうです。

二人の間に何があったのでしょうか。
本当の離婚理由は何なのでしょう。

スポンサードリンク

阿部哲子の夫はどんな人

阿部アナの夫はTBSに務める延広耕次郎さん。
テレビのディレクターや映画・テレビのスタッフをしています。

昔はタイのバンコク支局でカメラマンをしていました。

2009年に大統領選の取材のため入った、
アフガニスタンの首都カブールのホテルから
治安部隊に連行された過去があります。

その時は無事に開放されましたが、
阿部アナは当時バンコクへ移住していました。

大変心配だったでしょうが、10月に長男を無事出産しました。

その後、二人とも日本に戻って仕事をしています。

離婚の真相は?

離婚したのは多忙で、すれ違いが原因と言われています。

阿部アナは日本テレビのアナウンサーから、
フリーアナウンサーとなり、仕事の幅が広がって
雑誌の連載や、ラジオ、ドラマ、舞台と活躍しています。

さらに34歳の時に自身のジュエリーブランド「Vertigo」を立ち上げました。

ピアスなどの装飾品を手がけているのです。
アナウンサーがブランドを立ち上げるとはなかなかすごいでね。

一方夫の延広耕次郎さんもテレビ局に勤め、
忙しい毎日を送っていると思われます。

二人ともテレビの仕事に携わって
不規則な生活になるのでしょう。

家でも顔を合わせる時間や、話す時間が少なかったのではないでしょうか。

2017年1月30日の阿部アナのブログには

朝から晩まで息子とひたすら遊び、食べ、はしゃぐ、
なんて久しぶりだったし・・・・・・
子供達の笑顔がキラキラ可愛くて可愛くて
泣けてくるほど幸せな一日でした」

とあります。

子どもと過ごす時間も少ないのに
夫と過ごす時間はもっと少ないでしょう。

子どもと二人なら出かけることはあっても
親子三人となるとあまりなかったのではないでしょうか。

仕事が忙しくて、話す時間もあまりなく、
気持ちが離れていったのかもしれません。

阿部アナの再婚の可能性は

阿部アナはまだ30代。
しかもきれいなので、ファンがたくさんいると思われます。

親権は阿部アナが持つので、しばらくは
二人暮らしが続くのでしょう。

子どもはまだ小学生だし、円満離婚ということから、
たまに父に会わせることもあるでしょう。

ほかに好きな人ができて、その人と一緒になりたいから離婚した、
というのでもなさそうなので、すぐ再婚は考えられないと思います。

しかし、子どもが大きくなって、一人が寂しくなり
再婚を考える可能性はありますね。

まとめ

阿部哲子アナが独身に戻って、喜ぶ男性も多そうです。
変な男性に引っかからなければと願います。

スポンサードリンク
おすすめの記事