ラストアイドルに出演している長月翠(みどり)ちゃん。
番組で初めて彼女を見たという人も多いでしょう。
そこで翠ちゃんのプロフィールや今までの活動をご紹介します。

スポンサードリンク

長月翠のプロフィール

生年月日:2000年5月17日
趣味:カロリー計算
特技:雰囲気で話せる英会話
愛称:みーたん
バスト:Gカップ

カロリー計算が趣味だなんて、普段からカロリーを気にしているのでしょうか。
写真ではちょっとぽっちゃりという印象を受けます。

スポンサードリンク

翠ちゃんの現在の活動

翠ちゃんはオープニングシスターズの一員として活動しています。
オープニングシスターズとはライブやイベントの前座限定で活動するアイドルユニットです。

前座限定アイドルは史上初なんですね。
ライブだけでなく、温泉地や夏祭りも盛り上げる元気なアイドル4人組です。

ほかのメンバーは、藤田あずさちゃん、山田なつみちゃん、星野音羽ちゃんです。

翠ちゃんのオープニングシスターズの中での担当カラーは黒色で、
黒のジャージを着ています。

そして、ソロでは洋楽を歌っているので、
雰囲気で話せる英会話が特技というのも何となく分かるような気もしますが。

翠ちゃんは「キミは伝説のみどり!」というDVDも出しています。
この中で、大胆な水着姿を披露しています。

DVDの売れ行きは順調とのことなので、
ファンもいっぱいいるのでしょう。

2016年11月には秋葉原ソフマップで、
DVD発売記念イベントを行っています。

その他、オープニングシスターズとして、撮影会にも参加し、
ファンとの交流を図っています。

ちなみに山田なつみちゃん、星野音羽ちゃんは水着NG、
翠ちゃんと藤田あずさちゃんは水着着用OKと分かれています。

撮影会では私服以外にもコスプレもしてるんです。
サービス精神旺盛ですね。

で、オープニングシスターズは9月で解散してしまいます。
そういうこともあって翠ちゃんは今回のラストアイドル参加に繋がったのでしょう。

翠ちゃんはラストアイドルが最後のチャンスと考え、
相当気合が入っているようです。

ツイッターでも

アイドルとして活動したいという意気込みが伝わってきますね。
約5000人の応募者の中から選ばれただけでもすごいことのように感じますが。

まとめ

ラストアイドルに勝ち残れるか、1人の審査員の判定にかかっています。
ということは、1人の好みに左右されるということですね。

番組をプロデュースする秋元康さんによれば
「審査員1人が判断を下すことによって、平均的なアイドルではなく、
偏ったアイドルが誕生するでしょう」と。

面白い企画ですね。どんなアイドルがこの先出てくるのでしょう。

スポンサードリンク
おすすめの記事