2017年8月10日からスタバの季節限定商品「スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ」
が販売されます。

フラペチーノとしてはこれがこの夏最後の新商品になります。

最後となるとぜひ飲んでおきたくなりますね。

スモアフラペチーノのカロリーや販売期間などをご紹介します。

スポンサードリンク

スモアフラペチーノのカロリーは?

スモアとはアメリカのキャンプの定番スイーツで、
焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットやクラッカーで挟んだもの。

洋画を見ていると、暖炉などでマシュマロを焼く場面が出てきますね。

そのおいしさから「Some more!(もっとちょうだい)」という言葉が生まれ、
略されて「S’more(スモア)」と呼ばれるようになったのです。

マシュマロ、チョコレート、ビスケットと甘い取り合わせで、
カロリーも高いんじゃないのか気になりますね。

サイズはTallサイズ 1種類のみで、気になるカロリーは
368キロカロリーです。

ほかのフラペチーノのカロリーと比べてみましょう。

同じTallで一番カロリーの高いミルクで比較します。

抹茶クリーム フラペチーノ                       329kcal
バニラクリーム フラペチーノ                    261kcal
ダークモカチップクリーム フラペチーノ     315kcal
チョコレートクリーム フラペチーノ           292kcal
チョコレートクリーム チップ フラペチーノ 357kcal
マンゴーパッションティー フラペチーノ     120kcal

スモアの方はミルク不使用にも関わらず
カロリーの高さで圧勝です。
やはり、甘いものが揃えばカロリーも高くなるんですね。

でも以外に甘ったるさはなく、スッキリした味わいということです。

スポンサードリンク

おすすめのカスタマイズ

甘さが物足りないという人は、カスタマイズしましょう。
チョコレートがもっとほしいという人は
チョコレートチップの追加が50円、
チョコレートソースの追加なら無料でできます。

ほかにはホイップクリームの追加50円。
バニラシロップ追加50円。
キャラメルシロップ追加50円。
ヘーゼルナッツシロップ追加50円。
キャラメルソース追加無料。
となっているので、お好みに合わせて、あま~い一品にできますね。

スモアフラペチーノの販売期間は?

2017年8月10日(木) ~ 2017年8月31日(木)までとなっていますが、
なくなり次第終了となるので、
8月中であっても、早めに販売終了になる可能性があります。

ですから、気になる人はすぐに飲みに行ったほうがいいですね。
思い出して行ったときにはもう売り切れていたなんて、
悲しいですから。

まとめ

季節限定商品が出てくると、この時期にしか飲めないということで
スタバに駆け込みたくなるのは私だけではないでしょう。

スタバのメニューはどれもおいしそうなので、
全商品試したくなります。

限定商品は売り切れる前に早く飲みに行ったほうがいいですね。

 

 

 

スポンサードリンク
おすすめの記事