巷では遠藤がイケメン力士として女性に人気がありますが、今、幕内の朝乃山もイケメンと噂されています。

ナイツの塙さんも朝乃山が気になっていると言っています(変な意味ではなく。たぶん)。芸能人の方も目をつけてくれてうれしいですね。

今後更に注目を浴びそうな朝乃山の化粧まわしから、
四股名に込めた思い、今後予想される活躍度までまとめています。

スポンサードリンク

今後イケメンと注目されそうな朝乃山の化粧まわし

私が初めて朝乃山を見たときはそんなにイケメンだとは思わなかったのですが、
他の人がイケメン、イケメンと言っているのを聞いて
よく見るとそうかな~と。

イケメンというよりかわいいという印象でしょうか。
今後幕内での活躍につれて、ますます注目を浴びるでしょう。

そんな朝乃山がつけている化粧まわし。
2017年の3月にはなんとブリが刺繍されたものを地元・富山県から贈られました。

引用 Sportiva

化粧まわしにブリだなんてさすが富山県。
氷見の寒ブリで有名ですね。

2017年の5月には立山連峰がデザインされたのもを贈られましたが、
個人的にこちらのほうが「富山」って感じで好きです。
やっぱり魚よりも山・・・

引用 日刊スポーツ

朝乃山が一番好きな食べ物は寿司で、
甘いものも大好きと言っています。

休みの日には、付け人と一緒に食べ歩きや、
映画を見に行くそうです。

朝乃山英樹に込められた思い

英樹と言うのは実は本名ではなく、
高校時代の相撲部の亡き恩師「浦山英樹」さんから取られたものです。
そして、四股名の「山」は「富山」と富山県出身の横綱「太刀山」、「浦山」の山から取ったんですね。
それを知ったとき、泣けてきました。

浦山さんの葬儀の後、奥さんから受け取った手紙に
横綱になれるから。富山のスーパースターになれ」と
最後の力を振り絞って書かれていました。

その手紙をお守り代わりに朝乃山は巾着に入れて、
いつも持ち歩いています。

もう、涙が・・・

多分、英樹は本名だと思う人がほとんどでしょう。
本名は石橋広暉(ひろき)さんです。
朝乃山は富山市出身です。

富山市の呉羽というところなんですが、
呉羽梨で有名なところです。

呉羽といえば、お笑いコンビ「コンパス」の中島さんの出身地でもあります。
誰それという人が多いでしょうね。
テレビでは地元の番組以外では見ませんから。東京では出てるのかな?

スポンサードリンク

朝乃山は横綱まで行ける?

富山県出身の関取は琴ヶ梅以来20年ぶり。
琴ヶ梅は関脇まで行きましたが、押し相撲だったので、
やはりまわしをつかまれるとダメだな~って感じでしたね。

一方の朝乃山の得意技は寄り、上手投げ。
身長189センチ、体重159キロという大きな体。

初土俵から1年で関取に昇進していて、負け越し知らず。

石川県出身の遠藤との対戦が楽しみです。

関脇ぐらいにはあがるかな~。
できれば大関、横綱にまで行ってほしいです。

朝乃山は高砂部屋の部屋頭でもあるので、
食事も一番に食べられるんですね。
高砂部屋にとっても期待の星と言えるでしょう。

2017年の6月に富山市のファボーレで行われたトークショーと握手会には
大勢の人が朝乃山を一目見ようとやってきました。

私も行っておけばよかったかな。

関連記事はこちら

朝乃山の県民だからこそ知る経歴やライバル豊山について

朝乃山を支える彼女の存在が気になる!眞子さまとの共通点もあった

まとめ

富山県出身の関取が20年ぶりに誕生したということで
私も素直にうれしいです。

新聞で朝乃山が前日勝ったと知ったときはやったーと思います。
これからも応援していきまーす。

願わくば永谷園のコマーシャルに出てほしい。

スポンサードリンク
おすすめの記事