ABCテレビの川添佳穂アナウンサーが、
同じ局の3歳先輩のスポーツ部社員と結婚したことを発表しました。

現在妊娠はしておらず、仕事を続けるようです。

「おはよう朝日です」のサブキャスターとして
朝の顔でおなじみの川添アナですが、
彼女に毎朝元気をもらっているという男性陣も多いでしょうね。

結婚相手の3歳先輩社員とはどんな人なのでしょう。
顔も見てみたいですね。

スポンサードリンク

川添佳穂アナはこんな人

川添佳穂アナは鹿児島県出身で、
明治大学卒の26歳。

学生時代には「BSフジNEWS」で学生キャスターも勤めています。

卒業後は全国ネット番組「速報!甲子園への道」のキャスターに起用され、
その後「おはよう朝日です」の木曜日で、
半年間にわたってコーナーキャスターを担当しました。

ABCラジオでもアシスタントを務め、
2016年から「おはよう朝日です」のサブキャスターを担当しています。

スポンサードリンク

川添佳穂アナの結婚相手の男性は?

川添佳穂アナが結婚した相手は  
ABCテレビのスポーツ部社員ということです。

学生時代はラグビー部でナンバー8として活躍したさわやか系スポーツマンで、
ジムで汗を流すのが趣味の人と紹介されています。

川添アナが朝日放送に入社したのが2014年。
3歳先輩のスポーツ部社員には2011年入社の
下山航平さんがいます。

下山航平さんは入社直後からスポーツ局スポーツ部に配属され、
夕方のニュース番組「キャスト」内のスポーツコーナーに関わったり、
2012年には阪神タイガースの担当記者になり、
さまざまな選手の取材や、タイガース情報番組「虎バン」を担当しています。

高校野球が好きなことから朝日放送の「熱闘甲子園」を
こどもの時から見ていて、朝日放送という会社に興味を持ち、
入社試験を受けたということです。

出身大学はわかりませんが、経済学部卒です。
出身は北海道のようなので、道内の大学の可能性があります。

気になる顔写真はこちら

まあ、さわやか系でしょうか。
しゃべっているところを見たことがないので
なんとも言えませんが。

下山さんは川添アナとは同じ朝日放送の社員なので、
一緒に仕事をする機会もあったのかもしれませんね。

川添アナは一時期「速報!甲子園への道」のキャスターを担当し、
2014年と2016年には「燃えよ!ねったまアルプス」リポーター、
2017年から甲子園スタジオのキャスターを担当しています。

下山さんは「熱闘甲子園」にも携わっているので、
同じ甲子園の仕事をしている点では、
川添アナと共通点がありますね。

たとえ仕事では接することがなくても、
忘年会などの行事で社員同士交流することもあるでしょう。

スポーツの仕事に携わっていることで
話も弾んだのかもしれません。

以上、下山航平さんについて書いてきましたが、
もし、川添アナの結婚相手が下山航平さんでなかったらごめんなさい。

スポンサードリンク
芸能の関連記事
  • 内田有紀の結婚と離婚、現在の彼氏まとめ
  • スコッティジェームズのイケメン画像まとめ!彼女についても調査
  • 林田理沙アナがかわいい!彼氏や身長は?
  • 濱田祐太郎は彼女いる?盲目の漫談ネタがおもしろい!
  • カニササレアヤコの会社はどこ?本名や芸名の由来も!
  • あさイチ新司会に華丸大吉!起用の理由に納得
おすすめの記事
私の家族旅行記
縁結びが目当てではないけれど一度有名な出雲大社に行ってみたかったので、島根と鳥取に行くことにした。 スポンサードリンク 関連...
観光情報
富岩運河環水公園の桜は富山さくらの名所70選に選ばれています。2017年の開花予報と駐車場、食事情報などをご紹介します。 スポンサードリンク...