お笑い芸人ますだおかだの岡田圭右さんが
妻・祐佳さんと離婚の意志があることを明かしました。

二人のこどもは芸能界にいて、祐佳さんもタレント復帰しています。

仲のよさそうに見えた芸能一家に何があったのでしょうか。
調べてみました。

スポンサードリンク

岡田圭右と祐佳の出会いから現在

祐佳さんは女性お笑いコンビ、-4℃として活動していましたが、
1995年に圭佑さんの誕生日に結婚し、引退しました。

その後は専業主婦となりましたが、
2017年1月にタレントとして復帰しました。

娘の結実さんが2016年にテレビへの出演が増え、
母娘との共演も多くなりました。

息子の隆之介さんとも「踊るさんま御殿」で共演されていましたね。

祐佳さんは虚弱体質で、東京に出てきてから(祐佳さんは奈良県出身)
病気ばかりだそうで、喉も2回手術しています。

その辛い時に支えてくれたのが夫の圭佑さんとこどもたちだったでしょう。

岡田圭右が離婚を考えているわけ

圭佑さんは仕事柄、泊まりで家をあけることも多いようです。

2017年8月17日のブログで祐佳さんは
「親子仲良しで、基本家族で動いてた。
けど、最近は友達と出かけたり、仕事仲間で行動することが隆之介も結実も増え、
あたしは、家で一人ぼっち。パパもいつからか、ゴルフばっかりだし…」
と書いています。

こどもが小さい頃は、家族みんなで行動することが多かったのでしょうね。
それがこどもが二人とも芸能界に入り、
圭佑さんも仕事やゴルフで家をあけることが多く、
家で孤独になっている時間が長くなったのでしょう。

祐佳さんもタレントとして活動し、
家族ばらばらで行動することが増えたことが
圭佑さんが離婚を考えたことと関係があるかもしれません。

圭佑さんは昨年10月からマンションで別居するようになって半年と言われます。

別居の理由について
「夫婦間のややこしい話なんですよ。
子供も大きくなって、お互いにこれまでの人生を振り返り、
それぞれ自分の人生や老後のことを考えたときに、温度差がありました・・・
いろいろと状況が変わりました。娘がこんなにブレークするとは考えていませんでしたしね。
今後の人生の考え方で、夫婦に摩擦が生じたのだと思います」
と、週刊誌からの取材に答えています。

離婚といってもすぐというわけではなく、
こどもたちが成人して家を出てから考えるそう。

夫婦間のことは他人にはわからないですが、
仲がよくても一緒に暮らしていけないと
圭佑さんは考えたのでしょう。

スポンサードリンク

祐佳と結実、隆之介の反応は?

一方、祐佳さんのほうは離婚の意志はなく、
こどもたちもまた一緒に暮らしたいと思っています。

3人の最近のブログやツイッターを見ても、
圭佑さんの別居については全く触れられていません。

圭佑さんのほうが内緒にしていたみたいなので、
当然といえば当然かもしれません。

息子の隆之介さんは「踊るさんま御殿」で
「父を見てしまうとこうはなりたくないなと思う」と発言しています。

少なくとも尊敬はしていないのかなと。
お笑いをやってスベるのは耐えられないのかもしれません。

祐佳さんはこども二人と仲良く食事にも行っているようですが、
こどもは圭佑さんとはあまり出かけていないようです。

母と父の違いなのかもしれませんが。

まとめ

仲がいいと思っていた岡田さん一家なので、
今回の離婚報道にはびっくりしました。

他人にはわからない事情があるのでしょうね。

スポンサードリンク
芸能の関連記事
  • 辺見えみりの2度の離婚と子どもまとめ
  • 伊東紗冶子と西川貴教の馴れ初めは?イタリアンの名店が判明!
  • 菜々緒と菅田将暉の身長差は?きっかけは共演か
  • 菜々緒と菅田将暉の行った高級焼鳥店の場所は?あの芸能人も通う!
  • 内田有紀の結婚と離婚、現在の彼氏まとめ
  • スコッティジェームズのイケメン画像まとめ!彼女についても調査
おすすめの記事