最近お笑い芸人の2700が「ザ ツネハッチャン」に改名しましたが、
改名して売れた芸人や歌手がいる一方、
そうでもない人たちもいます。

そこで改名でよくなった人、よくなかった人をまとめました。

スポンサードリンク

改名で売れた芸能人

歌手で有名なところでは、五木ひろしさん。
最初は松山まさるの芸名でデビューしましたが、
鳴かず飛ばずで、五木ひろしに変えたところで一気に売れました。

お笑い芸人ではさまぁ~ずと、くりぃむしちゅーがそれぞれ
バカルディと海砂利水魚から改名して売れっ子になりました。
2組ともずっとテレビに出続けていますよね。

お笑い芸人でテレビに出られるのはほんの一握りと言われ、
1年や2年で消える芸人も数多くいる中、
何年も出続けるというのは本当に大変なことでしょう。

女優さんでは樹木希林さんが改名で成功しました。
1977年のテレビ番組のオークションで、売るものがないとの理由で
悠木千帆という芸名を競売にかけ、自身は樹木希林に改名したのです。
芸名を競売って、ちょっと衝撃的ですね。

スポンサードリンク

改名がよくなかった(?)芸能人

改名しても売れた人ばかりではありません。
有名な芸人では「おさる」さんが「モンキッキー」に改名しました。

テレビ番組で細木数子さんに「モンキッキー」に変えた方がいいと言われた時、
本人は冗談だろって感じで、乗り気ではなかったようです。

猿から別の猿に変わっただけですしね。

テレビということもあり改名しましたが、
その後再びおさるに改名するまでの8年間はいいことがなかったと言っています。

奥さん(山川恵里佳)に怒られて、またおさるに戻すとき、
細木さんに報告すると
「おさるという名前でいいと思います。自分が決めた名前でがんがん突き進んでください。
成功すると思います」と言われたそうです。

おさるで成功するんだったら、
なぜモンキッキーに改名させたのかは謎です。

で、おもしろいことに、怒っておさるに改名させた奥さん自身が
2017年の「有吉反省会」で「みそぎ」の名の下、
再び「モンキッキー」に勝手に改名することになりました。

なんというめぐり合わせ(笑)。

再びの改名でモンキッキーさんはどうなるのでしょう。

改名に失敗した芸能人はほかに高知東生。
俳優としてデビューしたときは高知東急と名乗っていましたが、
東急電鉄が芸名使用差し止めを求める訴えを起こし、
その訴えが認められました。

その後、高知東生と改名しましたが、
覚醒剤を使用し逮捕されましたね。

最近では西村雅彦さんが西村まさ彦と名前を一部ひらがなに変えました。
知名度はあるし、有名なドラマには出ているし
なんで今さらと思いましたが、所属事務所の話では
「特に意味はありません」とのこと。

そんなばかなと思ったら、

本人は
「俳優としてやっていく決意声明として生まれて初めて
『芸名』を名乗ることにしたのです」と明かしました。

芸名と言っても漢字が一つひらがなになっただけなんですが.

西村さんはまだ改名から間もないので、
これが吉と出るかはわかりません。
今後どうなるでしょうね。

まとめ

占いで改名をする芸能人は多いようです。
西村まさ彦さんは私の地元出身で、朝ラジオから声が流れてきます。
だから、改名で悪くなったというのは聞きたくないですね。

スポンサードリンク
芸能の関連記事
  • 内田有紀の結婚と離婚、現在の彼氏まとめ
  • スコッティジェームズのイケメン画像まとめ!彼女についても調査
  • 林田理沙アナがかわいい!彼氏や身長は?
  • 濱田祐太郎は彼女いる?盲目の漫談ネタがおもしろい!
  • カニササレアヤコの会社はどこ?本名や芸名の由来も!
  • あさイチ新司会に華丸大吉!起用の理由に納得
おすすめの記事