歌舞伎界きっての美少年と噂になっている、
市川染五郎さんの長男・松本金太郎さん。

2018年1月には親子3代で行われる襲名披露で、
八代目市川染五郎を襲名し、さらなる活躍が期待されます。

金太郎さんが得意とされる絵のことや、
意外な趣味、プロフィールについてまとめました。

スポンサードリンク

松本金太郎の絵の才能がすごい

金太郎さんは絵が好きで得意です。

その才能に気づいた婦人画報が、
金太郎さんに連載を依頼します。
その時金太郎さんはまだ8歳でした。

それが「歌舞伎の新聞」のコラム連載「四代目松本金太郎のお絵かき日記」です。

お絵かき日記という子どもらしい題名がついていますが、
婦人画報という名だたる雑誌社の依頼で、
毎月絵が掲載されるという、一般人なら考えられないようなすごさですね。

2017年4月号からは「四代目松本金太郎のしばい絵日記」と
連載名を改め掲載されています。
お絵かきからしばい絵に成長(?)していますね。

その4月号で金太郎さんが描いた絵が
母親の藤間園子さんのインスタに載っています。

 

#婦人画報 さんに3年間連載していただいた『#四代目松本金太郎のお絵かき日記 』が#リニューアルして、『四代目松本金太郎のしばい絵日記』となり#本日発売 ?これからしばらくは#金太郎 の頭の中にある#新作歌舞伎 を何回かにわたって皆様にご紹介させていただきます。勿論#主演 は先日ご紹介した"松本ぼんざえもん"と"松本ぼんのすけ"。お芝居の内容に沿った#挿し絵 をつけさせていただく予定です。#第1回目 となる#今月号 の#原画 はこれ??どんな#物語 になるでしょうか??いつか上演が叶いますよう、どうぞあたたかく見守って下さい?? #fujingaho #serialstory #renewal #originalstory #illustration #originalpicture #KintaroMatsumoto . ??#三代襲名 まであと305日

藤間園子/Sonoko Fujimaさん(@sonoko_kouraiya)がシェアした投稿 -

12歳でこのような絵が書けるんですね。
絵の苦手な私は感心するしかありません。

松本金太郎のプロフィール

名前:藤間齋(ふじま・いつき)

生年月日:2005年3月27日

出身地:東京都

血液型:不明

学校:青山学院初等部

青山学院大学付属の小学校で、難関校です。
勉強もできるんですね。

屋号:高麗屋(こうらいや)

父は市川染五郎さんなので、
りりしい顔は父親譲りでしょうか。

12歳とは思えぬ落ち着いた風情、寡黙さも
女性の心をつかんだのでしょう。

美少年がこのまま成長したら、
ファンの数が想像できないくらいすごいことになりそうです。

スポンサードリンク

趣味が意外

金太郎さんは仏像が好きで、
海洋堂から出てるリボルテックシリーズの仏像を集めています。

12歳で仏像・・・
ガンダムじゃないんだ。
渋いというか、大人というか。

仏像と言っても仏像をモチーフにしたフィギュアです。
阿修羅とか持国天とか広目天とか
頭や腕を動かせる可動式のものです。

私も調べてわかりましたが、
持国天も広目天も仏教における仏神なんですね。

こどもらしく動かして遊んでいるのかしら。
多分、眺めているのが好きなのでしょうね。

まとめ

美少年で絵が上手で、仏像が好き、
寡黙で勉強もしっかりしている、
そんな少年を世の中の女性がほうっておくわけがありません。

12歳にしてすでに色気があるとも言われている松本金太郎さんは、
大人になったらさらにすてきになりそうですね。

スポンサードリンク
芸能の関連記事
  • 内田有紀の結婚と離婚、現在の彼氏まとめ
  • スコッティジェームズのイケメン画像まとめ!彼女についても調査
  • 林田理沙アナがかわいい!彼氏や身長は?
  • 濱田祐太郎は彼女いる?盲目の漫談ネタがおもしろい!
  • カニササレアヤコの会社はどこ?本名や芸名の由来も!
  • あさイチ新司会に華丸大吉!起用の理由に納得
おすすめの記事
観光情報
琵琶湖で開催されるびわ湖大花火大会は滋賀県の夏の風物詩になっています。斜め打ちや湖上噴水など見ごたえのある花火に加え、水面に映る花火も楽しめ...