タリーズから夏季限定ドリンク「抹茶リスタ」が8月4日から発売されました。

昨年の夏も販売され人気が出ましたが、
飲み損なったという人もいるでしょう。

夏しか味わえないとなれば、
抹茶好きならぜひ一度は飲んでおきたいところですね。

ここでは抹茶リスタのカロリーや販売期間、
実際に飲んだ人の感想をまとめています。

スポンサードリンク

抹茶リスタのカロリーは?

抹茶リスタのカロリーは以下のとおりです。

short 346kcal
tall      491kcal

ちなみにチョコリスタのカロリーは

short 306kcal
tall    406kcal

抹茶だからカロリーも低いのかなと感じましたが、
以外にもチョコリスタのほうがカロリーが低いんですね。

同じ抹茶を使用している宇治抹茶ラテのカロリーは

hot cold
short 130kcal short 111kcal
tall 162kcal tall 133kcal
grande 234kcal grande 196kcal

こちらはぐっとカロリーが低くなりますね。
しかもcoldのほうが低いんですね。
カロリーを気にする人は冷たいほうがいいよう。

抹茶リスタの販売期間は?

タリーズのホームページには、いつまで販売と書かれていませんが、
2016年度は10月4日までの販売でしたので、
2017年もそれくらいまでだろうと予想できます

暑い間はいつでも飲めるということですね。
昨年飲み損なったという人も、今年こそは、ですね。

スポンサードリンク

実際に抹茶リスタを飲んだ感想は

「抹茶リスタは濃厚な味わいが特徴で、香り高い宇治抹茶と、
奥深くすっきりとした味わい、そしてクリーミーな口あたり。
仕上げに散りばめたクーベルチュールチョコレートチップが、
心地よいほろ苦さを引き立てる」とタリーズのホームページにありますが、
実際に飲んだ人はどう感じたのでしょう。

抹茶リスタを飲んだ人の感想をまとめました。

「抹茶が濃くて美味」
「思った以上にチョコがたっぷり」
「思った以上に抹茶が濃厚」
「苦味が少ないので飲みやすい」
などと、おいしいという意見が圧倒的でした。

タリーズでカスタマイズもできる

スターバックス同様タリーズも、カスタマイズをして、
メニューにはない自分好みの飲み物が作ることができます。

無料でできるのが、ミルクの追加。
コーヒーがさらにまろやかになるので、苦いのが苦手な人におすすめ。

ほかには、

ホイップ追加    50円
アイス追加     130円
抹茶追加      50円
チョコソース追加  50円

などがあるので、抹茶リスタにさらに抹茶を追加したり、
アイスをのせてもおいしそうですね。

まとめ

抹茶の苦味とチョコレートの甘さの両方が楽しめる抹茶リスタ。
一度は飲んでおきたいですね。

スポンサードリンク
料理の関連記事
  • すっぴんカフェバーの女性スタッフは本当にすっぴんか怪しい
  • 忖度弁当が高くて売れないと評判に!中身はいいのに
  • ルマンドアイスは口コミ通りのうまさ?
  • スタバのスモアフラペチーノのカロリーや販売期間は?
  • タリーズ抹茶リスタのカロリーは?いつまで販売?
  • スタバ・チェリー&チョコレートチップフラペチーノのカロリーは?
おすすめの記事
観光情報
富山駅周辺で少し時間をつぶしたいという場合のおすすめ観光地をご紹介します。 Post Views: 1 スポンサードリンク 関連...