7月11日、マクドナルドの夏季限定バーガーが出ました。

普通のロコモコ、夏カレーロコモコ、チーズロコモコの3種類です。
私はロコモコ自体食べたことがないし、写真ではおいしそうに見えたので、
食べてみることにしました。

スポンサードリンク

夏カレーロコモコのお味は?

2017年、7月16日(日)。
お昼前にマクドナルドに着くと、ドライブインは車が行列になっていたので、
駐車場に車を停め中に入ると、注文カウンターはガラガラですぐ注文できました。

やはり夏はカレーでしょということで
「夏カレーロコモコ」を頼みました。

420円のところ、チラシで入ってきた割引き券で400円でした。

ロコモコは数分と待たずに出てきました。
外のドライブスルーよりもずっと早いです。

ここのロコモコはハワイ州観光局公認となっていることから
ハワイの味に近いのでしょうか。
期待が高まります。

マクドナルドの写真で見るときれいですが、

包みを開くと・・・

ちょっと崩れた感じは仕方がないですね。

牛肉の下にはカレーソースとレタスに玉ねぎが少し、
牛肉の上には厚み1センチ位の丸い目玉焼き、
その上には茶色の特製肉汁ソースがかかっています。

一口口の中に入れると、
おいしそうな香りがしました。

カレーは程よい辛さで、こどもでも食べやすくなっています。
このカレーソース、赤ワインにソテーしたオニオンの甘味や
18種類のスパイスが入っているとのこと。

18種類も入っているのか・・・
私にはわかりませんが。

特製肉汁ソースの方は普通においしいかな。

肉はニュージーランド、オーストラリア産。
肉汁あふれることもなく、
特においしいということもなく。

肉厚ビーフと謳っていますが、
それほど厚くはないような。

肉の旨味がじわっというのはこの値段で期待するほうが無理でしょう。

上のパンの上にはゴマではない、白っぽいものが載っています。
一体何でしょうか。
結局最後までわからないままでした。

結論としてふつうにおいしいといった感じでしょうか。
本場ハワイのロコモコと比べれられないのは残念です。

一度食べたらもう満足かな。
チーズは嫌いなので、夏カレーロコモコで終わりです。

まとめ

夏季限定とはいつまでなのか気になる人もいると思いますが。
マクドナルドのホームページを見ても書いてありません。
8月中は販売されるのでしょうか?

「そうだ、ロコモコ食べなきゃ」と思って買いに行ったときには
販売終了というのは悲しいので、(以前そのような経験あり)
食べたい人は早めにどうぞ。

スポンサードリンク
食べ物の関連記事
  • マック夏季限定「夏カレーロコモコ」はおいしいの?食べてみた
おすすめの記事
観光情報
今年で第57回となる富山県最大級の夏祭りが富山まつりです。まつりには3日間で約20万人が訪れます。車で行く人が気になるのが交通規制、駐車場で...