2017年で10回目となる立山山麓音楽祭が8月に行われます。

初めて行く人なら気になるのが屋台の有無や、会場の様子ではないでしょうか。

ほかにも出演者の情報を交えてお伝えします。

スポンサードリンク

立山山麓音楽祭で屋台は出るの?

 

引用 KNB WEB

会場には屋台が出ます。

焼きそばやラーメン、焼き鳥やビールなどがあるので、
ちょうどお昼開場の時に行っておけば場所を取りつつ、
食べながら開演を待てて便利ですね。

車を運転しなくていいなら、飲みながら音楽を楽しめます。

ラーメンは富山で有名な「駅前ラーメンひげ」が昨年に引き続いて出ると思われます。
昔ながらの中華そばが人気のお店で、あちこちで出店されていますね。
今年は山王祭でも見ました。

外の開放的な空間で食べながら音楽を聞けるのも
立山山麓音楽祭の魅力でしょうね。

スポンサードリンク

会場はどんな感じ?

会場は日陰はほとんどなく、草の上に座ることになるので
日焼け対策とビニールシートが必需品です。
虫よけスプレーもあればなおいいですね。
当日雨が降りそうだったら、カッパも忘れずに。

会場は野外のスキー場なので、人が多くても座る場所には困りません。
でも近くで歌手を見たいなら、早く行って場所取りが必要です。

駐車場や持ち物について

富山市の観光公式サイトには駐車料金は無料となっていますが、
実際は500円かかります
森づくりに役立てるための協力金だそうです。

電車で来場の人は立山駅と会場間の往復シャトルバスが無料で、
さらに帰りの富山地鉄運賃も無料になります。
なるべく電車で来てもらいたいようですね。

駐車台数は600台と多くはないので
わからなくもないですが。
富山の人だったら、車で行く人が多いんじゃないかなと。

帰りはみんな一斉に車を出し始めるので渋滞します。
出来れば早く行って入り口近くに停めたいですね。

今年も白井貴子さんが出演

今年も白井貴子さんが高原兄さんとともに
司会を勤めます。
もう常連さんですね。

そもそもの司会のきっかけは何だったのかは知りませんが、
彼女の祖母が富山の方で、富山には縁があるんですね。

富山の読売新聞の読者の方はご存知でしょうが、
以前、月1回、富山などに関する話題の連載をされてましたね。

あとの出演者は小椋佳さん、岡本真夜さん、蘭華さん。
無料でプロの歌声を聞けるのだからすごいことです。

まとめ

立山山麓音楽祭は自然の中で音楽を楽しめるいい機会です。
まだ始まって10回目ですが、これからも長く続いて行ってほしいものです。

スポンサードリンク
観光情報の関連記事
  • サンシャイン水族館の全面開館はいつで、魚の入手先はどこから?
  • 宇都宮聖花(三陸鉄道運転士)の乗務日や時間まとめ
  • 高岡駅周辺の安い駐車場9選。高岡市民が写真とともにご紹介
  • キョンが見られる動物園。食べたらどんな味?
  • 富山まつりのよさこいを見てきた感想
  • 高岡七夕まつり2017に行ってきた感想
おすすめの記事
私の家族旅行記
初めて東北に行くことにした。日本三景のうち、安芸の宮島は修学旅行で行ったし、丹後の松島は人に連れて行ってもらい股覗きをした。残る一つ、松島は...
芸能
歌舞伎界きっての美少年と噂になっている、 市川染五郎さんの長男・松本金太郎さん。 2018年1月には親子3代で行われる襲名披露で、 八代目市...
観光情報
毎年多くの観客で賑わう富山まつり。 おわら踊りやよさこい、オジサマーロックフェスなどなど、 色々な催し物があります。 よさこいを特に見たくて...